恐ろしいアレルギー | ノミやダニを駆除したい時はフロントラインプラスを通販で買おう!

ノミやダニを駆除したい時はフロントラインプラスを通販で買おう!

恐ろしいアレルギー

手に乗せたいくつかの薬

ペットの体に噛みついて寄生する虫の中でも特に小さな虫に「ノミ」という虫が存在しています。
ノミは全長0.5ミリから1ミリ程度の大きさで、色も黒もしくは茶系の色をしているので、ペットの体毛と同化してしまい、寄生しているのに気付きにくくなっています。
その為、人によってはノミがいるのに気が付かなかったり、人によっては「こんな小さな虫なんてどうってことないから放っておこう」と思い、放置してしまう事もあるのです。
ですが、放置しているとノミは非常に危険な症状を引き起こす事があるのです。

ノミが引き起こす危険な症状に「アレルギー」という物があります。
これは体の免疫システムが過剰反応を起こした際に現れる症状で、私たち人間も発症することがありますが、このアレルギー反応が原因で命を落としてしまう事もあるのです。
その症状というのは「アナフィラキシーショック」と呼ばれるものです。
アナフィラキシーショックは体内のアレルギー反応を引き起こす物質が通常の反応よりも過敏に反応した際に起こる症状で、一度起こるとそのまま心停止を起こし、命を落としてしまう事もあります。
そしてこの症状というのは、私たち人間が発症することもあるので、もしノミを放置しているとそのまま飼い主であるあなたの体にノミが寄生し、噛まれ続ける事によってアナフィラキシーショックは発症してそのままこの世を去ってしまう……なんていう事も、決して起こり得ないことではないのです。

なので、もしもペットの体に小さなゴマのような物体が付着しているのを見かけたり、体表を小さな黒点がぴょんぴょんと飛び跳ねているのを見つけた場合、ノミが身体に寄生している可能性が非常に高いので、フロントラインプラスを使用して確実に駆除を行うようにしましょう!