用途に応じて使い分け | ノミやダニを駆除したい時はフロントラインプラスを通販で買おう!

ノミやダニを駆除したい時はフロントラインプラスを通販で買おう!

用途に応じて使い分け

様々な薬のシート

通販で購入できるノミダニ駆除薬のフロントラインプラスですが、この薬は「スプレータイプ」と呼ばれる物と「スポットオンタイプ」と呼ばれる物の二種類の薬が存在しています。
どちらも使用することによって身体からノミやダニを一掃し、使用後約1か月間新たに体にノミやダニが噛みつくのを防ぐことができるのですが、それぞれ適切な使用状況などが異なるので、用途に応じて使い分けるようにしましょう。

スプレータイプのものは霧吹きに入った薄められた薬液をペットの体に吹き付ける事によって体表のノミやダニを駆除しつつ、皮膚から薬液を浸透させることによってノミやダニの噛みつきを予防することができます。
その為、すでに体表にこれらの虫が存在している時にスプレータイプの物を使用することにより、直接身体に触れなくても駆除や予防が行えるのです。
そしてスポットオンタイプのものはピペットと呼ばれる小さなスポイト状の入れ物の中に濃縮されたフロントラインプラスが入っています。
この薬液をペットの体に垂らすことによって薬液を身体に浸透させ、ノミダニの駆除と予防を行うのですが、こちらの薬は直接ペットの体に接触しないと使用することができません。
なので、もしペットの体に既にノミやダニが生息している場合、接触によって自分の体にノミやダニが寄生する可能性もあるので、こちらは既に何かしらの対策を行っている人がフロントラインプラスに薬の乗り換えを行う際に利用するのがよいと言われているのです。

用途に応じて使い分ける事によって確実な駆除と寄生の予防を行えるので、現在の状況、ペットの好き嫌いなどの要素で使用する物を選び、用法用量を守って使用してあげるようにしましょう!